安藤瑞季選手「形にはならないような自信、自分たちに対してのプライド、水戸としての誇りを千葉戦で出して連勝したい」【コメント】【練習レポート】

【写真 米村優子】
Q.快勝したいわき戦を振り返ってください。
「早い時間帯で先制点が入ったっていうのは、すごくチームとして大きなことでした。その後の大きな問題っていうのは、失点してしまったところ。本当に不運が重なって、ゴール前で人についていけずに、失点してしまった。そこは運がないゴールだったと思うんですけど、そういう部分で落ちるところだったり、ゴールが入って気が緩んでしまったり、自分たちのベクトルっていうのは本当に前を向いてたのか。ちょっと慢心があったんじゃないか。もう1個、点を取った時ほど集中しないといけないですし、千葉相手に1点じゃ勝てると思ってないんで、どんどん堅守っていうところで、しっかり守って、相手を上回れる攻撃力でしっかり点を取りたいと思います。いわき戦は、その後は山(山本隼大選手)も(津久井)匠海も決めたし、最後は(草野)侑己君が決めてくれて、本当にチームとしてはゴールに対して、いい流れっていうのはありました。そういう部分でチームとしては大きい勝利だったかなと思います」
Q.安藤選手は後半の中盤で投入されましたが、リードしながらも攻めきること意識して入っていましたね。
(残り 1470文字/全文: 2035文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ