J2第7節いわきFC戦 森直樹監督「入りからやろうとしたことをしっかりやってくれたことが勝利につながった。水戸ファミリーの力で勝ち取った勝利」【コメント】
「連戦ということで、メンバーも少し変わった中、入りからやろうとしたことをしっかりやってくれたことが良かったと思っています。ただ、一瞬の隙を突かれて失点したことは今後の課題ですけど、その中でチームの変化が出たのは、勝ち越して前半を終えたことでした。6節やってきた中での反省点を生かして、後半の入りのところで守備的になるというよりは、しっかり点を取りに行けと指示をして、その通り3点目を取ってくれたことが良かったと思っています。ただ、この連戦に向けて取り組むにあたって、ユースチームが熊本戦前といわき戦前にトレーニングパートナーとしてゲームの相手をしてくれました。それがすごく大きかったです。この2連戦は水戸ファミリーでしっかり勝ち取った勝利だと思っています。今後、またこういう形を体現して、勝点を積み上げていきたいと思っています」
Q.西川選手がルヴァンカップに続き、ゴールにつながる活躍を見せました。西川選手のキックを戦術的にどのように取り込みましたか?
(残り 1197文字/全文: 1623文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ