【プレビュー】第9節アビスパ福岡戦「示したい『流れを読む力』の進化。今度こそ、『いいゲーム』で終わらせない」(2017/4/21)
今までやってきたことにプラスアルファを加えたい
開幕戦では湘南相手に0対1、第4節名古屋戦は1対2で敗れた。昨季J1だったチームに対し、いずれも敗れはしたものの、後半は主導権を握り、押し込む展開を築いた。内容的には手ごたえのあったゲームだったと言えるだろう。しかし、「負けた」という事実に変わりはない。むしろ、内容が悪くても勝ち点3をつかんだ相手の勝負強さに屈したと認めざるを得ない。「今まで昨季J1のチームと2回戦って、いずれもウチのよさを出せたし、それなりにできたところはありましたが、上位に行くためには結果に結び付けられなかったところを突き詰めないといけない」と西ヶ谷隆之監督は語る。昨季J1チームとの3回目の対戦、今節こそ勝利を手にしたい一戦である。
(残り 1168文字/全文: 1579文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ