【プレビュー】明治安田生命第15節京都サンガF.C.戦 「現状打破するための重要な一戦。原点回帰で勝利をつかめ」(1488文字)(2015/5/24)
相手以上に勝利に固執した姿勢を見せなければならない
この一戦の重要さを誰もが理解していることだろう。同勝ち点で並ぶ20位の京都をホームに迎える一戦。京都は元日本代表FW大黒将志をはじめ、「戦力的には下位にいるチームではない」(柱谷哲二監督)ではあるが、それでも現実的に現状から脱するために勝利だけが求められる試合となる。
前節、熊本との下位対決に臨んだ岐阜のラモス瑠偉監督はその試合について「勝ち点6の意味がある」と語ったそうだが、今節はまさにそれだけの価値がある試合と言える。京都も死に物狂いで挑んでくることが予想されるが、それ以上に勝利に固執した姿勢を見せなければならない。
(残り 1244文字/全文: 1614文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ