【サッカー人気3位】町田戦、京都戦で勝利を収めたこのタイミングは気を抜く時間は…

HAMABLUE PRESS

四方田修平監督「シーズン最初の勝利というのは本当に難しい。選手の頑張りと苦しい時間帯のサポーターの後押しに感謝したい」……2025-J2第2節・岡山戦(H) 試合後コメント

 

■四方田 修平監督

「苦しいゲームでしたが、選手が本当によく頑張ってくれました。最後は苦しい時間帯でサポーターの後押しも非常に力になり、シーズン初勝利を挙げることができました。選手にもサポーターの皆様にも本当に感謝しています。

おそらくピッチレベルでは非常に風が強く、その影響が非常に強かったゲームでした。前半は風下ということもあって、相手の戦い方も含めて非常に固いゲームになりました。ただ選手はセカンドボールの奪いあいや処理を非常に集中力高くやってくれました。後半は追い風になったことで攻める時間が増え、チームとしての狙いが出せる時間が多くなりました。その中で、裏への動きから、外からクロスに入っていく理想的な形でソロモンが点を取ったことは、何としても欲しかった先制点が取れたことは非常に良かったと思います。

そこまで慌てた感じはありませんでしたが、そのあとももう少し自分たちの攻撃回数、相手コートで試合を進める時間帯を増やしたかったですが、相手も得点を返そうと勢いよく来たので、そのぶん少し押し込まれる状況が増えてしまったのは反省点です。ただ、交代選手も含めて最後まで集中力を切らさず無失点に抑えることができました。最初の勝利が本当に難しいと思うので、それを達成できたことは今日非常に良かったと思っています。まだまだ長いリーグ戦、連戦で来週水曜日にすぐ試合が控えているので、切り替えて次に向けて、また選手も自信を持ってやってもらいたいと思っています」

 

─新保海鈴選手を初先発に抜擢しましたが、彼に期待したことと今日の評価は?

(残り 2194文字/全文: 2866文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ