HAMABLUE PRESS

山根永遠「自分たちはいつも、耐えながら一刺しというサッカースタイル。ここで勝点を取れなかったのはもったいなかった」……2023シーズンJ1第18節・京都戦(A) 試合後コメント

 

■山根 永遠

──天皇杯から中2日で先発出場、鉄人ですね。

「いや、足がつってるので鉄人じゃないです。貧弱です」

 

──今日の試合全体を振り返ると?

「お互いにロングボールが多い中で、自分が出ていたときは(相手のロングボールの)処理もしっかりしていたし、かといって交代してから悪くなったというわけじゃないけど、ちゃんと冷静に相手のストロングを消せていたと思います。その中で耐えながら、こっちのほうがセットプレーも多かったし、押してるのかなという中で、どこかで1点取れればという中で点を取れた。ただ、みんな守り切ろうと心の中で思ったのかもしれないけど、もっとチームで攻めるのか守りきるのか、点を取ったあとに全体で話をして、一体感があれば失点場面も……。まあ出てなかったから分からないけど、もう少し対策も取れたのかなと思うし、ここで勝点を取れなかったのはちょっともったいないかなという試合でした」

 

──前半も押している感覚があった?

(残り 540文字/全文: 965文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ