吉本一謙スカウト誕生!元選手会長が古巣のFC東京へ【速報/写真サシカエ/コメント追記】

新体制発表記者会見にて。
昨シーズンかぎりで現役を退き、動向が注目されていた吉本一謙が新設のスカウティングマネジメント部所属のFC東京スカウトに就任した。本日1月25日の「2021 FC東京新体制発表会 supported by NewBalance」で発表された。
期限付き移籍でFC岐阜と水戸ホーリーホック、アビスパ福岡、完全移籍で清水エスパルスに所属したこともあるが、育成年代からなじんだ“古巣”で第二のキャリアを始めることになった。発表会での「昨晩寝ないで考えた挨拶」(大金直樹社長談)は次のとおり。
「FC東京のスカウティングマネジメント部のスカウトに就任させていただきました、吉本一謙です。まずは、愛するFC東京に帰ってくる機会を与えてくださった大金社長をはじめとするFC東京のみなさんに、感謝させていただきます。そして、スカウトとしてしっかりFC東京のことを勉強し、スカウトする選手にFC東京はこういうチームだよということを伝えられるような、そんなスカウトになってFC東京、また日本サッカー界に貢献していきたいと思っています。よろしくお願いします」
吉本スカウトは元選手会長。クラブ愛で新戦力の発掘に臨む。
———–
■後藤勝渾身の一撃、フットボールを主題とした近未来SFエンタテインメント小説『エンダーズ・デッドリードライヴ』(装画:シャン・ジャン、挿画:高田桂)カンゼンより発売中!
———–