【サッカー人気1位】トンネルを抜けアウェー初勝利、これまでの長所と適材適所な調…

「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

大森博が抱く危機感「シンプルなことに対してもう一度、全員が立ち返ってやるべき状況だと思います」【開幕3試合の現在地】(25.3.6)

前節宮崎戦は2失点。チームの連敗を受けて大森博に話を聞いた。

 

▼シンプルなことをもっとやらないと

――前節宮崎戦(●1-2)や開幕から3試合を消化した現在の感触はどういうものですか?

「感触としては、もっと相手を見ながら立ち位置を取るとか、パスを出すとか、そういうシンプルなことをもっとやらなければいけないと感じています。球際などの本当にシンプルな部分でも、もっと自分たちの良さを出していかないといけない。あとは、失点が少ないチームが優勝すると思うので、無失点にすることをどれだけ突き詰めていけるか。守備陣はもちろん、全員が守らなきゃいけないし、そのための声掛けが必要だと感じます。練習中からもっと擦り合わせていかないといけないと思っています」

――前節宮崎戦は2失点していますが、思うところがあると思います。

(残り 2216文字/全文: 2573文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ