「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

ラスト11試合。森俊貴はラストスパートを見せるか?「より怖い選手になるには前方向のアクションを増やして1枚、2枚と剥がせないといけないし、それが僕の特徴」【トピックス】(22.8.18)

▼もっと前方向のアクションを増やしたい

――前節新潟戦は6試合ぶりのスタメン出場でした。左のシャドーでの出場でしたが、個人、チームとしてそれぞれ振り返ると。

「試合前のミーティングから入りはアグレッシブにボールにアタックする守備をしようと言われていたので、かなりボールに行けていたと思うし、その守備からカウンターに持っていけるシーンもあったのですが、相手の新潟とはその精度の差が浮き彫りになったのかなと思います。相手は僕たちのミスを見逃さずに得点につなげましたし、相手のほうが前に矢印が向いているシーンがたくさんあった。そこは見習わないといけない部分だと思います。個人的には前線で久しぶりに出場しましたが、シュートで終われるシーンがあまりなかったので、相手ゴール前で相手が怖がるような立ち位置やアクションを増やさないといけないし、自ずとチームのチャンスの数も増えていかないと感じました。そこは引き続き考えていきます」

――新潟は上位のチームでしたが、特に見習いたいと感じたところは?

(残り 1221文字/全文: 1659文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ