「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【練習レポート6/28】栃木SC 夏に向けて上げて上げてまだ上げる&西谷和希「残り、前期で3試合があるので5点には届かせたいです」

28日、栃木SCは河内総合運動公園陸上競技場でトレーニングを行った。

牛之濵拓。腕がちょっとかわいらしい角度。

尾本敬、頑張っています!

古波津辰希。この日は雨天で長袖。

廣瀬浩二。何時も手を抜かず。

服部康平。肉離れで3週間ほど離脱していたがようやく復帰。「休んでいたんで、きついっす」

竹中公基も負傷していたが全体練習に合流。ケガ組が続々と戻りつつある。

古波津辰希、必死。

岡崎建哉。身体のキレは向上しているがさらに追い込み、精度を上げていく。

ジョニーの長い手。

竹重安希彦。調子は維持している。セーブするジョニーを練習中に盛り立てるシーンも結構ある。

川田修平。こちらも元気。

杉本真。黙々と。

がんばれ牛之濵。

和田達也。勇ましくノースリーブ。

広瀬健太も逞しく。ノースリーブ姿が決まっている。

宮崎泰右のドリブル突破に足を伸ばす尾本敬。足を出すタイミングがよくボールが引っ掛かった。

安藤由翔。しなる足。

もういっちょ安藤由翔。一見、日本代表・原口元気のような顔とシルエット。

全体練習後の自主トレ風景。シュート練習。FW陣が群がる。

全体練習後の自主トレ?風景。マコちゃんこと杉本真が仕切っている。

全体練習後のリフティング遊び。このメンツ。

全体練習後の一コマ。上形洋介は2戦連続ゴール中。さらなる精度向上を狙う。

猛ダッシュ猛ダッシュ猛ダッシュ

 

先週末は一試合お休み。チームは今週も昨日のトレーニング再開から黙々と走っている。

7月2日のアウェーG大阪U-23戦まであと4日だが、この日も冒頭はボールを使った止める・蹴る・運ぶ、の基礎トレーニングを20分ほどこなした後、ボール無しのサーキットトレーニングを20分ほどこなした。ジョグからダッシュ、またジョグに戻ってまたダッシュ。足を止めることなく繰り返すフィジカルメニューに選手たちは相当苦しそうに歯を食いしばっていた。

(残り 1625文字/全文: 3875文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ