「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【コメント】栃木SC J3第7節ギラヴァンツ北九州戦に向けて横山雄次監督「自分たちから向かっていかないといけない」

5日、栃木SCは栃木県グリーンスタジアムで7節北九州戦に向けてトレーニングを行った。練習後、横山雄次監督が囲み取材に応じた。

5月5日、グリスタは快晴。7日のグリスタも快晴の予報。GW最終日は家族でグリスタへ!

■横山雄次監督

当たり前だが簡単に勝てる相手ではない 

 

――この前の試合は後半に流れを変えて勝ち切りました。改めて先日の試合を振り返ると。

「試合には勝ちましたが、前半と後半がまったく違うゲームになってしまったと思います。前半は少し押し込まれる時間が長くて、奪ったボールの処理だったり、セカンドボールをどっちが拾うかだったり、そこで後手を踏んで押し込まれる展開になりました。風の影響やピッチに水をまいた影響もあったと思いますが。ただ、後半はシステムを変えたことと、意識を変えたことでうまくいったと思います。単純にいえば、後半は勢いで相手を押し込めた時間帯があった。やはり戦術などの細かい部分以前に、そういうチームの迫力やパワーで相手を上回ることを目指さないといけないと改めて思ったゲームでした」

(残り 1264文字/全文: 1785文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ