「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【コメント】栃木SC J3第13節G大阪U-23戦に向けて上形洋介、本間勲のコメント「ゴールを奪って見返したい」(上形)

17日、栃木SCは壬生運動公園で13節G大阪U-23戦に向けて最終調整を行った。以下、練習後の上形洋介、本間勲のコメント。

■上形洋介

毎試合やりながら点が取れそうだなという雰囲気は感じている

 

――この前の試合は何本か、菅選手のクロスなどからチャンスはあって、もう一歩という印象でしたが。

「はい、C大阪U-23戦からシュートも打てるようになってきて、特にプレーを何か変えたというよりも、ゴールへの意識を変えただけなんですけど、強く意識を持つだけでもシュート数が増えていて、そのなかでも前節のYS横浜戦で一度、前を向いていい位置で持てたんですけど、そこでパスを選んじゃって」

――前半、相手CBがかぶって、その背後で拾ったシーン。

「はい、一瞬うまく身体を入れて前を向けたんですけど、打とうと思ったんですけど、(廣瀬)浩二さんが見えてしまって、そこでパスを選んでしまったんで。ああいうシーンが後悔として残るし、ああいうところでもっとシュートを振り抜けるような選手にならないといけないし、あれで1点取れたかもしれないし、今は点が取れていないのはそういう部分なのかなと思います」

(残り 4367文字/全文: 4854文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ