【SBGニュース】静岡学園高から中村圭佑の来季加入が内定。白井GKコーチ「能力のあるキーパーは早くプロのシュートを受けたほうがいい」(23.10.20)
■はたして、緑のシャツを手に取ってくれるかどうか
東京ヴェルディは18日、GK中村圭佑(静岡学園高3年)の来季加入内定を発表した。187センチ、85キロの堂々たる体躯を備え、年代別代表にも選出される世代屈指のゴールキーパーだ。
中村はクラブを通じ、「サッカーを始めた時からの夢であったプロサッカー選手としてのキャリアを東京ヴェルディでスタートできることをとても嬉しく思います。東京ヴェルディのために全てを懸けて戦いたいと思います。そしてこれまで自分を支えてくれた家族や友人、サッカーで出会った全ての人への感謝を忘れず、恩返しができるように選手としても人としても成長できるように頑張ります」とコメントしている。
安竜鎮強化部スカウト担当が、中村のプレーを目にしたのは今春のインターハイ(高校総体)静岡予選だった。
(残り 1225文字/全文: 1673文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ