【トピックス】シリーズ新加入〈6〉 DF15 安在達弥(19.2.17)
シリーズ新加入〈6〉 DF15 安在達弥
今季の新加入第一弾は安在達弥だった。昨年8月、東京ヴェルディは中央大の安在達の獲得を発表。アカデミーで育ち、大学サッカーで4年間力を蓄えたサイドアタッカーを計画どおり呼び戻した格好だ。
「大学ではヴェルディと違うやり方のサッカーを経験しました。パスをつなぐテンポ、ボールの回し方も全然違って、最初は『なんだコレは……』と戸惑いましたね。守備で求められることが多く、自分の得意とする攻撃の部分を出していくのが難しくて。一方、そのおかげでさまざまな環境におけるサッカーを知り、幅を広げることができたのはよかったです」(安在達)
ギャリー・ホワイト新体制になり、レギュラー争いは新たな基準に沿って横一線のスタート。ルーキーの身とはいえぼやぼやしていられないのは、「大卒新人は即戦力にならなければいけない」と新体制発表会見で抱負を語った本人が一番よくわかっている。
(残り 976文字/全文: 1370文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ