ヴィニシウス・アラウージョ/「僕はシュートを打つことを恐れない」。古巣戦を迎えるストライカーの矜持【今節のトピック】
■明治安田生命J2リーグ第10節
4月17日(日)14:00キックオフ
町田GIONスタジアム
FC町田ゼルビア vs モンテディオ山形
気持ちを切り替え、いざ山形との古巣戦へ
▼「得点王は一番点を取った選手。だけど…」
前節のV・ファーレン長崎戦は、4本のシュートを放ったものの、ゴールから見放される格好となった。「今日は彼の日ではなかった」。サッカー界の格言を地でいくような結果に終わっても、ヴィニシウス・アラウージョには気持ちを切り替える術があるのだろう。次節の準備期間立ち上げの日には「もう気持ちを切り替えて準備に入っている」とすでに前を向いていた。その背景には、本人の持論が関係しているようだ。
(残り 1207文字/全文: 1501文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
外部サービスアカウントでログイン
Facebookログイン不具合のお知らせ
Facebookなどのアプリ内ブラウザでは、外部サービスアカウントによるタグマ!へのログインができません。Safari や Chromeで開き直した上でログインしてください。
既にタグマ!アカウントをお持ちの場合、「タグマ!アカウントでログイン」からログインをお願いします。
(Facebook、Twitterアカウントで会員登録された方は「Facebookでログインする」「Twitterでログインする」をご利用ください)