横浜本牧フットボールマニアックス

スローガンは“一戦集中”。新加入選手のお披露目【2024・新体制発表会】

2024年2月10日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

透き通った青空と横浜の海。

そしてハマピィはカワイイ。

 

司会進行は、お馴染みのY.S.C.C.の声、折原亘さん。とその前に、折原さんは今季もスタジアムDJを務めますと宣言。今年も心を熱くさせるワタル節がニッパツにこだまする。

 

そんなこんなで三井アウトレットパーク横浜ベイサイドでY.S.C.C.新体制発表会がスタート。

 

彼らが身にまとう新しいユニフォームには、しっかりと三渓園が描かれていた。

 

吉野次郎社長は「降格をしないように勝点38を目標として、そこからさらにプレーオフに進出をして、J2への昇格を目指す1年として戦っていきたい」と挨拶。

 

そして「一戦一戦大切に戦って、ひとつ勝ってもひとつ負けても次の試合に集中する」と、今季のスローガン“一戦集中”の意味を語る。

 

その“一戦集中”の信念を持つ倉貫一毅監督は「今ここに来てもらっている新加入の選手も含めて非常に積極的にプレーをしていて、順調に進んでいるのではないかなと思っています」と日々のトレーニングを報告。「あと開幕まで2週間ありますので、ここからひとつふたつギアを上げて今シーズンの戦いに備えていきたい」と備える。

J3開幕戦は2月25日の日曜日。倉貫監督は改めて「昨シーズンの最終節で、富山の地で逆転負けをしましたので、リベンジをしたいと思っています」とニッパツで行われる富山戦に向け、一戦集中をしていた。

 

そして、サイン会がスタートした。(監督、コーチ、選手のコメントは後日掲載予定)

(残り 608文字/全文: 1293文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ