横浜本牧フットボールマニアックス

松村航希「もう一回原点に立ち返ってやることをやる」【J3第23節・vs相模原】[コメント]

2023年8月17日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

- NEXT MATCH -

明治安田生命J3リーグ第23節
SC相模原 ― Y.S.C.C.横浜
2023年8月19日(土)18:00
相模原ギオンスタジアム

Y.S.C.C.横浜
15位:6勝9分7敗 勝点:27 得失:-4(29-33)

SC相模原
20位:3勝8分11敗 勝点:17 得失:-11(20-31)

▼戦える人

開幕から6連続スタメン。だが「前半戦から活躍してやるぞという気持ちとは裏腹に」苦しい日々もあった。

その彼が戻ってきた。

脳震盪があった時はヒヤっとした、と告げると彼が「ありましたね」と笑う。戦える人、松村航希も良い笑顔の持ち主である。

▼基本的なところからしっかり

#32 松村航希

――ここまでですけど、脳震盪もありましたし大変なシーズンだと思いますが。

松村 そうですね、前半戦から活躍してやるぞという気持ちとは裏腹にケガが続いたりしましたし、スタメンでも出れていないしモヤモヤした感じが続いていますね(苦笑)。

――そういったなか、ちょうどケガをしているタイミングでチームが勝ち始めました。

松村 チームとして負けていた時よりもポジティブにできていて、苦しい展開の時でも勝点が獲れたり内容は悪くても勝てたり引き分けに持ちこめたり、アディショナルタイムや終盤で点を獲れていたのでそれが良い流れを生んでいたと思います。

――そこから松村さんは、WBだけではなく、FWだったりシャドーもやるようになっていますが、その変化に関してはいかがでしょうか?

(残り 624文字/全文: 1263文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ