横浜本牧フットボールマニアックス

小島秀仁「まずは目の前の1試合1試合を全力で戦い抜くことがこのチームに必要」プロとしての心得【新加入選手コメント】

2023年2月9日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

今年はこのメンバーで戦う。始動日はそう思うもの。だがその翌日、サプライズが起きる。

小島秀仁、加入。

Y.S.C.C.は貴重な経験を持つ者を手入れた。

▼監督が求めるサッカーをやるのがプロ

#30 小島秀仁

――加入の発表がチームの始動日の翌日だったので、慌ただしくシーズンが始まったという感じだったと思います。

小島 そうですね。まだ新居も決まっていなくて千葉から通っている状況でバタついてはいるので、コンディション的にはこれから1ヶ月で上げていければいいかなと思っています。

――そういったなかで練習を続けて1ヶ月ほど経ったわけですが、YSのサッカーについてはいかがですか?

小島 やろうとしているサッカーは明確になってきていると思いますし、目指しているところに近づくために日々みんなが限られた環境のなかで努力をしていると思うので、向上心を持ってやれていると思います。自分としては監督が求めるサッカーをやるのがプロだと思っているので、ここで求められていることを意識しながらやるだけかなと思っています。

――そういったなかで、小島さん自身初めてのJ3でどういった戦いを魅せていきたいとお考えですか?

(残り 764文字/全文: 1280文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ