横浜本牧フットボールマニアックス

萱沼優聖「どこに行っても求められるものは得点」FW特有の感性【新加入選手コメント】

2023年2月2日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

まずは「シーズン通して気の引けない厳しい戦いになる」と気を引き締める。そして「そこも楽しみながらやっていきたい」と続ける。

それはまさしく点取り屋の発想。萱沼優聖は「緊張感を楽しめないといけない」世界で生きている。

▼緊張感を楽しめないといけない

#9 萱沼優聖

――ここまでトレーニングを通して、調子の方はいかがでしょうか?

萱沼 徐々に上がってきていますし、これからゲームも入ってくるのでチームとして星川(敬)さんが求める戦術をしっかりゲームで出して、開幕に向けて良いスタートが切れればいい思うので、徐々にすり合わせてという感じです。

――YSとは何回対戦したのかわからないぐらいですよね。

萱沼 そうですね、毎回対戦するたびに嫌な相手だなという印象でしたね。去年から星川さんが入って後ろからしっかり組み立てていて、やってて楽しそうだなという印象がありました。

――そのYSでどういったプレーを魅せていきたいとお考えですか?

(残り 513文字/全文: 943文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ