横浜本牧フットボールマニアックス

神田夢実「一試合一試合100%で臨むだけ」狙うは古巣・愛媛への恩返し【J3第4節・vs愛媛】[コメント]

2022年3月30日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

- NEXT MATCH -

2022明治安田生命J3リーグ第4節
Y.S.C.C.横浜 ― 愛媛FC
2022年4月2日(土)13:00
ニッパツ三ツ沢球技場

Y.S.C.C.横浜
16位:0勝1分2敗 勝点:1 得失:-2(2-4)

愛媛FC
18位:0勝0分3敗 勝点:0 得失:-5(2-7)

▼必然

YSのファーストシュートは、神田夢実。そんなイメージあり。狙っているのかなと本人に直撃したところ、「いや、そんなことは」と彼は微笑んだ。

とその瞬間、ハッと気づく。得点を狙う意識を持ち、得点を狙える機会を作り、得点を奪う位置に動く。その常に得点を狙っている者が最初に撃つのは、必然である、と。

神田夢実が最初に撃つ。そのイメージは、事実に基づくもの。狙ううんぬんよりも、できていることにゾクっとした。

▼恩返し弾をぶちかましたい

#7 神田夢実

――個人的に、神田さんが一番最初にシュートを撃っているイメージがあるんですけど、誰よりも先に撃ってやろうと狙ってたりするんですか?

神田 いや、そんなことは(笑)。意識してないです。

――積極的に撃とうとか点を獲ろうということの延長線、という感じなんですね。

神田 そうですね。

――では本題に移りますが、ここまでの3試合を振り返って、手ごたえはいかがでしょうか?

(残り 606文字/全文: 1164文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ