横浜本牧フットボールマニアックス

末岡コーチ「負けたくないですね、単純に。勝ちたい」古巣・愛媛との再会【J3第4節・vs愛媛】[コメント]

2022年3月30日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

- NEXT MATCH -

2022明治安田生命J3リーグ第4節
Y.S.C.C.横浜 ― 愛媛FC
2022年4月2日(土)13:00
ニッパツ三ツ沢球技場

Y.S.C.C.横浜
16位:0勝1分2敗 勝点:1 得失:-2(2-4)

愛媛FC
18位:0勝0分3敗 勝点:0 得失:-5(2-7)

▼古巣・愛媛との再会

「何事もまずやってみるマインド」。その言葉がすごく似合う。現役時代はシンガポール、タイ、そしてインドでプレー。生活環境も違えば、言葉も違う国を渡り歩いた。そして引退後は靴職人……ではなく指導者の道へと進んだ。

その末岡龍二コーチが、指導者としての第一歩を刻んだのは、愛媛。今週末、横浜にやってくる相手である。

▼彼らと対戦するのも楽しみ

末岡龍二コーチ

――横浜の生活はいかがですか?

末岡 家族もこっちに越して、ようやくインターネットも速いのが開通して、快適に仕事も生活もできるぐらい整いましたね。

――最近まで単身赴任だったんですね。

末岡 3月の三週目に愛媛にちょっと戻って子供の卒園式と引っ越しをババっとやって、今のところに一緒に住むことになって徐々に生活が整ってきたという感じですね。

――その愛媛と関わられたのは、2016年からですよね。

末岡 2015年までインドで選手をやっていたので、2016年からですね。インドから帰って良い話があればまた選手をやろうかなと半年ぐらい思っていましたけども良い話がなかったので、その半年間は靴を作っていました。スパイクの修理とか(笑)。

――靴ですか(笑)。三枝(寛和)コーチから、一緒のタイミングで愛媛に入ったとお聞きしたんですが。

(残り 1117文字/全文: 1817文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ