横浜本牧フットボールマニアックス

佐藤初ゴール、浅川ハットトリック。記録更新の9勝目は、2点のビハインドをひっくり返す逆転劇【J3第29節・vs沼津】

2019年11月5日 横浜
(TEXT・佐藤功)

2019明治安田生命J3リーグ 第29節
Y.S.C.C.横浜 4―2 アスルクラロ沼津
2019年11月4日(日) ニッパツ三ツ沢球技場入場者数:1,263人

[得点]
44′ 沼津 前澤甲気
63′ 沼津 染矢一樹
70′ YS横浜 佐藤祐太
77′ YS横浜 浅川隼人
78′ YS横浜 浅川隼人
88′ YS横浜 浅川隼人

▼ブレない軸があるからできる大逆転劇

スタジアムはため息をついていた。前半が終ろうとした時、しっかりと守ろうと体を張ったことでコースが変わってしまったクロスを押し込まれる。後半の18分にはPKを獲られてしまう。いずれも「アンラッキー」な失点。2点のビハインドを背負ってしまっていた。

だがここからYSの反撃が始まる。反撃の狼煙を上げたのは佐藤だった。右サイドから狙いすましたミドルでまずは1点。そして奥田の右サイドからの折り返しをを無人のゴールに押し込み同点に。河野の左サイドからのピンポイントのクロスを体ごと押し込み逆転。そして途中出場の田場が中央突破。ヒールで流したところを決め突き放す。浅川がハットトリックを達成。時間にして20分、YSは2点のビハインドをひっくり返した。

何か特別なことをしたわけではない、YSはいつも通りに戦った。中3日でどんなに疲れていようと、彼らは持っている攻撃的な姿勢を貫いた。そして攻撃的であるからこそできる大逆転劇を達成した。YSはこの1年を通して貫き続けたブレない軸で、シーズン最多勝利数を更新する9勝目を勝ち取った。

▼選手たちに脱帽

シュタルフ悠紀リヒャルト 監督

選手を褒めることしかできないなと思います。入りから集中をしていて、疲れが溜まっているなかでボールを動かして相手の隙を突いてやろうと一人一人が一生懸命やってくれました。

前半にアンラッキーな失点をしてそれでもへこたれずに落ち着いてやって、後半に入ってもまたアンラッキーな失点をしましたが、そこから選手たちが見せてくれたプレーやパフォーマンスは本当に監督として何も言うことはありませんし、大きなリスペクトで脱帽しています。彼らが実力で、自分たちの力でもぎ取った勝ち点3だと思いますので、こういった形でクラブ最多勝利数の9勝目を取れたことは誇らしく思っています。

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ