四方田修平監督「負けた悔しさを晴らせるのは次の試合の結果でしかない。清水戦でそれを取り戻しに行く」……2025-J1第9節・清水戦(H) 試合前日コメント
J1リーグ第9節・清水エスパルス戦を翌日に控え、四方田修平監督がオンラインによる試合前会見に応じました。話題がとっちらからないように順番を入れ替えているところもありますが、ほぼ全文を紹介します。
※質問者の所属(質問順)
(A)……横浜FCオフィシャル
(B)……フットボール・トライブ
(C)……ハマプレ
■四方田 修平監督
──連戦の中ですが、前節・神戸戦を振り返って、少ない時間の中で選手たちに伝えたことは?(A)
「神戸に負けて2連敗となり、気持ち的には残念でがっかりしていますが、すぐ試合があるので切り替えていかなければいけない。負けた悔しさを晴らせるのは次の試合の結果でしかないので、清水戦でそれを取り戻しに行こうということと、結果は大事ですが内容的にやれているところもたくさんありました。自分たちの成果、成長はポジティブに実感した中で、次に進んでさらにまた良くなっていくためにやっていこうと話しました」
──「内容的にやれている部分はあった」と感じておられるところを具体的に教えてください。(C)
(残り 1290文字/全文: 1754文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ