四方田修平監督「まず(現実を)受け入れて、諦めず、崩れず、次の試合に向けて戦っていかないといけない」……2023シーズンJ1第28節・新潟戦(A) 試合後コメント
■四方田 修平監督
「大事な試合で、結果が非常に重要な中で勝てなかった。新潟まで応援に来てくださったサポーターの皆様に非常に申しわけない気持ちです。
先制は許しましたが、前節の反省を生かして、前へ行く姿勢、前からの守備、ゴールに向かって行く姿勢が見られた前半でした。そういう中で同点にも追いつけましたし、ポジティブにとらえた中でハーフタイムは少し修正を加えました。後半は勝ち切れるかなと思えて、流れ的にも良い時間帯が(後半の)序盤はありましたが、セットプレーで失点して、残り時間は守られて相手を上手く崩せず非常に難しい展開になりました。その中でカウンターから3点目を許したところは非常に難しかったです。
非常に悔しいですが、下を向いてはいられないので、今一番大事なのは次に切り替えて、次の試合に向けて全力でやっていくしかない。必ずJ1残留をつかみ取れると信じていますので、チーム一丸で崩れずにやっていきたいと思います」
──今日は吉野恭平選手が久々に先発しましたが、そこも含めて、ボールをつないでくるのが上手い新潟に対しての守備の狙いは?
(残り 739文字/全文: 1215文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ