【サッカー人気5位】【島崎英純】2025Jリーグ第8節/浦和レッズvs清水エス…

HAMABLUE PRESS

四方田修平監督「クラブの価値を高められるのは自分たち次第。一つでも多く勝って、一つでも順位を上げていくことが自分たちの義務」……ルヴァンカップグループステージ第6節・神戸戦(A) 試合後コメント

 

■四方田 修平

「まずチームを代表して選手、スタッフがここに来たということで、消化試合ではありますけど、チームの価値を高めようと、試合に集中して立ち上がりから気迫を見せたプレーをしてくれた選手たちに非常に感謝しています。立ち上がり5分で相手に退場者が出るという今季初めてのシチュエーションでしたが、攻めに出たところからのカウンターで失点してしまったことは非常に反省しなければいけない。ただ0-1になって相手も守りを固めてきて、さらに難しい状況になりましたが、慌てることなくボールを動かしながら背後を突く、サイドから攻める、チャンスを作り続けた中で、逆転まで持っていくことができました。後半も相手が少し前がかりに来た中でボールを持たれる時間も増えましたが、大きく崩れることなくカウンターから追加点を奪えたことも、交代選手を含めて90分間非常によく戦ってくれたと思います。

神戸まで横浜FCサポーターの皆さんが応援に駆けつけてくれたので非常に力になりましたし、勝って一緒に喜べたことは非常に良かったと思います。すぐに次の天皇杯があるので、そこに切り替えてやっていきたい」

 

──誰をU-21選手で使うか注目していましたが、シャドーの位置で清水悠斗選手を起用しました。いつもトレーニングではボランチをやっていましたが、彼をそこで起用した狙いと評価をお願いします。

(残り 887文字/全文: 1472文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ