強靭なフィジカルとゴールへ直線的に向かうプレーで得点を量産したジュニオール・サントス。しかし完全移籍に切り替えるには高額な移籍違約金が・・・ [ジュニオール・サントスの期限付き移籍期間満了について]
8月上旬に加入し、すぐさまアウェイの清水エスパルス戦でセンセーショナルなゴールを決めた。インパクト大の先発デビューを飾ったジュニオール・サントスは、一瞬にしてファン・サポーターのハートを射止めた。
以降、強靭なフィジカルとゴールへ直線的に向かうプレーでゴールを量産。22試合に出場して記録した13得点は、エリキと並んでチームトップの数字だ。
個の力は何にも代え難い。特にコロナ禍のシーズンで、サントス加入と同時に始まった公式戦22連戦は、連係面を無視してでも単独でゴールを陥れることのできる選手がほしかった。その観点でいえば期待通り、いや期待以上の働きをしてくれた。
存在の大きさは、外国籍枠の関係で登録外となったACLで浮き彫りに。苦しい展開を打開してくれる絶対的な個の不在によってチームはベスト16止まり。2020シーズンのマリノスにサントスというストライカーは必要不可欠だった。
そして今オフの去就が大きな焦点となっていた。
(残り 621文字/全文: 1068文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
タグマ!アカウントでログイン
tags: ジュニオール・サントス
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ