「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

山根陸が2024JリーグYBCルヴァンカップ「ニューヒーロー賞」に選出。マリノスでは、齋藤学、遠藤渓太に次いで3人目の同賞受賞

プロ3年目の若武者に吉報が届いた。

MF山根陸(21)が2024JリーグYBCルヴァンカップ「ニューヒーロー賞」に選出された。

 

 

 

 

過去の受賞者には日本代表選手や海外で活躍している選手がズラリと並ぶ。マリノスとしては2013年の齋藤学、2018年の遠藤渓太に次いで3人目の同賞受賞となる。

少し緊張気味の様子で発表記者会見に登場したニューヒーローは「嬉しさと同じくらい驚きがある」と率直な心境を明かす。賞金50万円の使い道については「まだ考えていません(笑)。お世話になった方とご飯とか行けたら」と礼儀正しい一面をのぞかせた。

 

 

 

スターダムへの階段を上り始めたばかり。今後は海外でのプレーや日本代表入りの野望もある。そして山根の歩みはアカデミー生たちの希望になる。

「今、アカデミーで頑張っている子どもたちがいて、目指す場所になったらいい。ここから僕がもっと羽ばたくことでアカデミー生たちが目指す場所が高くなっていく。そういった存在になれたら嬉しい」

 

 

 

まずは明後日の天皇杯準決勝でマリノスを勝利へ導き、タイトルへ王手をかける。マリノスを勝たせる選手へ成長するために、右肩上がりの成長はとどまることを知らない。

 

tags: 山根陸

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ