「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

時崎悠監督「勝ち方、ゲーム展開も含めて大きいし、これをしっかりと続けることが大事。これを続けることができれば順位は上がっていくと思います」【J2第28節 ヴァンフォーレ甲府戦後のコメント】(23.7.29)

2023明治安田生命J2リーグ第28節

2023年7月29日18時キックオフ カンセキスタジアムとちぎ

入場者数 4,561

栃木SC 3-0 ヴァンフォーレ甲府

(前半1-0、後半2-0)

得点者:38分 大島康樹(栃木)、63分 大島康樹(栃木)、90+2分 イスマイラ(栃木)

天候 晴
気温 32.2℃
湿度 45%
ピッチ 良

<スターティングメンバー>

GK 41 藤田 和輝
DF 23 福島 隼斗
DF 16 平松 航
DF 6 大森 渚生
MF 3 黒﨑 隼人
MF 7 西谷 優希
MF 4 佐藤 祥
MF 30 福森 健太
FW 19 大島 康樹
FW 38 小堀 空
FW 36 山田 雄士
控えメンバー
GK 1 川田 修平
DF 21 吉田 朋恭
DF 5 大谷 尚輝
MF 10 森 俊貴
MF 31 石田 凌太郎
MF 8 髙萩 洋次郎
FW 99 イスマイラ

73分 黒﨑→石田
80分 福森→吉田
80分 大島→イスマイラ
87分 大森→大谷
87分 西谷→髙萩

 

■時崎悠監督

「今、ロッカールームでの選手たちの顔、スタジアムを回っているときのサポーターの顔を見ると喜びがあり、安心感に満ちていたと思いますが、僕らは連勝していない現実があるし、連勝しないと順位が上がらないので、もう一度ロッカールームで引き締めました。次の天皇杯、北関東ダービー群馬戦と連勝していけるようにいい準備をしていきたいです。後半戦が始まって7試合目でしたが、今日で2勝1敗4分、失点は4失点、そのうち3失点はリスタートという状況でした。今日も終盤にセットプレーを与える数はありましたが、選手たちは集中を切らしませんでした。栃木の良さは苦しい時間帯に身体を張ってシュートを身体に当てられることがこのチームの伝統として受け継がれていますし、僕自身もそういう練習が多いです。その意味で、今日のピンチの時間帯もしっかりと凌げたこと、それがいい流れを引き寄せたと思います。これからも苦しい試合、思いどおりにいかない試合があると思いますが、勇気を持って前に奪いにいき、前に出ていく、そういうフットボールをやり続けられるように、そういう試合をこの夏にやり切れれば、僕たちの力がもっと強くなると信じてトライし続けようと思っています。もっと頑張ります」

――今日は根本選手が出場停止となり、大島選手を前線に起用しましたが、得点をしっかりと挙げてくれました。大島選手の評価をお願いします。

「本当に最高の結果だと思うし、このまま乗ってくれと思っています。あとは、同時に新加入のイスマイラが得点を奪ってくれたこと、これから復帰してくる選手たちも含めて、今週はいい流れになっていくと感じているので楽しみです」

(残り 1528文字/全文: 2644文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ