「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

時崎悠監督「先制点が非常に重要なゲームになると思っています」【J2第26節 ジェフユナイテッド千葉戦直前コメント】(22.7.9)

■時崎悠監督

――昨日の試合後の会見で、ゴール前の冷静さで差があったとおっしゃっていました。最近はミドルシュートの得点もある中で、勢いとのバランスも難しいのかなと思います。

「今日選手とも話しましたが、僕が大事にしたいのは、例えば、失点が起きたときにミスが重なったり、得点が起きるときは誰かの持っている能力が最後にフォーカスされますが、チームとしてどうゴール前までボールを運んでいくか、そこの回数をチャレンジしていくかというところです。守備なら全体がちゃんとつながりながら誰が止めていくかが大事。そういうところの冷静さであり、相手ゴール前では遊び心や質と言ってしまうと簡単ですが。栃木SCに所属する選手は来年また変わると思いますし、再来年もまた変わると思います。その中で今いる選手たちをお互い生かし合うために零コンマ何秒しかない中でいかに判断をするか。どういうボールがほしいのか。何をしたいのか。それらを明確に示していくことがすごく大事だと思います。

(残り 1128文字/全文: 1551文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ