「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【PLAYERS Column】栃木SC 西澤代志也 在籍8年の中の一番と今後への思い。「いろんな方々に相談させてもらって、ファン感であれだけ多くの方々が声をかけてくださって――」

 

11月、ついに契約満了が発表された。在籍した期間は8年。最も印象的なシーンは? の問いに、意外にもこんな答えが返ってきた。

「去年の鹿児島戦ですね。アウェイの。ネイツがハットトリックをした」

昨季の鹿児島戦。覚えている。試合のメンバー表を見たとき西澤代志也が急遽左サイドのスタメンで起用された試合だ。

試合前のミーティングが始まる20分前に指揮官から呼び出されたという。

西澤はこの鹿児島戦の前節、当時首位の21節秋田戦のラスト3分から途中出場し、後半アディショナルタイムの失点に微妙に絡んでいた。この試合で栃木は首位秋田から土壇場で勝点3を逃して痛恨のドローを喫していた。迎えた鹿児島戦は上位を追随するのに絶対に落とせない一戦だった。

 

そこで西澤は横山雄次監督に激しく雷を落とされた。

(残り 2489文字/全文: 2833文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ