「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【プレビュー】栃木SC J2第25節水戸ホーリーホック戦 夏場の3連戦2試合目はダービー水戸戦。後期最初の正念場を乗り越えろ。

前節はアウェイ大分で勝点1を獲得。今節は中3日、アウェイでの連戦となり、相手は北関東のライバル水戸。前回対戦ではホームで屈辱の敗戦を喫しているだけにリベンジしなくてはいけない戦いだ。水戸は直近5試合は負けなし、若手が勢いと自信を持って戦ってくる。難敵と言えるが、勝機はある。栃木はここで勝利し、タフな3連戦を勝ち越しといきたい。今節はケーズデンキスタジアムで19時キックオフ。

タフな3連戦の2試合目。酷暑の中、ハードワークを続ける岡﨑建哉の戦いぶりに注目したい。

夏場の3連戦2試合目、総力戦は必至

 

前節はアウェイ大分でスコアレスドロー。粘りの守備で3試合連続零封となった。

今節は中3日でまたもアウェイ、ダービー水戸戦だ。連戦であり、宿敵水戸戦であり、タフな試合が予想される。

 

チームは21日の大分戦から宇都宮に戻り、日曜、月曜、火曜とトレーニングを積んで今節に挑む。月曜のトレーニングを取材したが、数週ジョグでならしたあと、早いパスを意識した止める・蹴るのトレーニングを集中して行い、わずか40分ほどで終了した。疲労を軽減することが目的だった。

 

(残り 1871文字/全文: 2418文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ