「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【プレビュー】栃木SC J2第10節横浜FC戦 ポイントは攻めている時のリスク管理。

前節は新潟に2対1で快勝した栃木。ストライカー大黒将志にも開幕節以来となるゴールが生まれ、いい流れのまま今節を迎える。アウェイで対峙するのは9位の横浜FC。昨季J2得点王のイバやかつてJリーグのMVPを受賞したレアンドロ・ドミンゲスらタレントが揃う強敵だ。栃木は前節同様に締まったゲームができるか。今節はニッパツ三ツ沢球技場にて14時キックオフ。

前節活躍した服部康平と和田達也。今節も前節同様に締まったゲームを作るべくチームに貢献できるか。

相手ボールへのチャレンジ&カバーを繰り返す。ハードワークを厭わずに続ける。そのなかで訪れるチャンスに最大の集中を注ぐ。それを試合終了のホイッスルが鳴るまでやり切る。そして最後はピッチにぶっ倒れる。

そうやって2対1で快勝したのが前節新潟戦だった。

次は横浜FC。またもタレント揃いの強敵だ。

「一戦一戦、強敵ばかりなので、自分たちはチャレンジャーとしてやることは変えずに積み上げていけるようにしたい」(岡崎建哉)

前節の戦いを続けることだ。その先に今季初となる連勝がある。

(残り 1941文字/全文: 2461文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ