「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【カキスギちゃん!】Vol.10 愛する栃木SCのために奮闘する裏方さんたちのお話!

月一連載『インスタントジョンソン スギ。の カキスギちゃん!』。栃木SC公式応援リポーターとしてもお馴染みのインスタントジョンソン スギ。さんに、栃木SCにまつわることをカキスギてもらいましょう! ではスギさん、よろしくちゃ~~~ん!

 

Vol.10 愛する栃木SCのために奮闘する裏方さんたちのお話!

 

さあ! 今月もやってまいりました。栃木SC公式応援リポーター兼お笑い芸人 インスタントジョンソン スギ。のカキスギちゃん!!

2018シーズン3回目の更新となります。

 

いやービックリしました!焦りました!そわそわしましたよ!!

そうそう!そうです!それですよ!!

開幕3連敗です!!

地獄かよ!!、、でしたよ!

しかも何が凄いってスコアが、、、

大分戦 2-4

岡山戦 0-3

山口戦 2-5 、、、、、、野球のスコアみたいでしたよ!!

派手な大敗ぃ〜〜w

過去にこんな経験した事ないです、、初めてです。。

久しぶりのJ2さあやるぞ!って意気込んでいたら早速J2の洗礼を浴びせつけられました!

 

正直戸惑いました。

こんなにJ2のレベルが上がっていたんだと。

自分の甘さに気づきましたよ。

シーズン序盤から反省です笑

しかし超スーパーバカポジティブの僕は

始まったばかりだからまだまだ大丈夫!、、

なんて思う事もなく

あーもうダメだ〜、、と思う事もなく。

自分たちのスタイルを軸に

次節に向けて修正し全力で立ち向かう!

J3J2も同じくらい大変だと言うこと!

ずーっとチャレンジだっ!!

行けっ!栃木SC!!

、、と思った次第であります。(小心者の自分に言い聞かせている作業が大半ではありますがw

むしろ開幕3試合で今シーズンの厄を全て祓いました!!!!!(これは声を大にして言いきります!!!)

J2でやっているんだと実感した瞬間でもありました。

2018年シーズンも最後には栃木SCに関わる全ての人が

笑っている!、、と決まった瞬間だと思いますよ!

 

さて、2018シーズンは皆さんもご存知の通り

栃木SCJ2を戦います。

J3に比べると試合数も多く

水曜日開催もありますから

チームもサポーターも過密スケジュールになり大変になる事でしょう。

 

昨年ホームゲームで有難い事にイベントMCをやらせて貰う事が多々ありましたが、試合後、片付けをしている栃木SCスタッフさんのお手伝いする事がたまにあります。(勝ってテンション上がっている時にお手伝いすることが多いですw

試合後だからちゃちゃっと片付けて

すぐ帰れると思って手伝ってみたのですが、、

これが大間違い!!めちゃくちゃ大変なんですよ?

 

(残り 2039文字/全文: 3099文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ