「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【コメント】栃木SC J3第22節SC相模原戦に向けて吉満大介「GK全体のレベルが上がっていると思う」上形洋介「いま、コンディションはすごくいい」坂田良太「優勝するために練習から盛り上げるのが自分の役割」

16日、栃木SCは壬生運動公園でJ3第22節SC相模原戦に向けて最終調整を行った。以下、練習後の吉満大介、上形洋介、坂田良太のコメント。

■吉満大介

落ち着いて、焦らないことが大事 

 

――前節は序盤いきなりマケドニア代表のべサルトの直接FKがありましたけど、嫌な感じはあったんですか?

「思い切ってシュートを打ってくるのはわかっていたので、壁は1枚にして、シュートを打たせるようにして、ブレ球だったけど、距離もそれほど近いという感じでもなかったんで、落ち着いて対応すれば大丈夫だと思っていました」

――この前の試合は中断期間明けの難しい試合でした。中断期間中は練習試合で失点していましたよね。でも前節ゼロに抑えているわけですけど、練習試合と公式戦で変わったところで、後ろから感じたことは?

「中断期間のなかでポゼッション率を上げるというのがあったんで、それでオープンになる展開が多かったんで、それで失点してしまうシーンがあっただけなんです。

(残り 3580文字/全文: 3995文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ