「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【コメント】栃木SC J3第14節FC琉球戦に向けて横山雄次監督のコメント「(FC琉球は)相当に手ごわい相手」

24日、栃木SCは栃木県グリーンスタジアムで14節FC琉球戦に向けて最終調整を行った。以下、横山雄次監督のコメント。

■横山雄次監督

(宮崎泰右は)もっとできる選手。悔しい思いを晴らすような活躍をしてほしい

 

――前節振り返ると。

「アウェーのガンバさん、それと今年できた吹田スタジアムでプレーできると楽しみなゲームだったんですけど、いい雰囲気で、いい相手と、いいゲームが出来たと思っていて、見ている人も面白いというか、攻守両方があって、シーズンのなかではいいゲームができたと思っています。そのなかで勝点3が奪えたので良かったです」

――2点を先行するなかで2点を追いつかれる部分に試合後に不満も話されていましたが。

「そうですね。失点場面は映像で見返すとしょうがないところもあって、相手の一瞬のタイミングだったので、外すスピードとか、ボールのスピードがあったので。ただ、逆にJ3のプレーになれないでそのレベルを目指してやっていかないといけないと課題をもらったと思っているので、その意味でも課題が出たのは良かったと思っています」

(残り 2411文字/全文: 2869文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ