「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

「急激に成長したシュートストップ力」GK川田修平はどんな選手か。大宮アルディージャ番記者・片村光博氏に聞く。

大宮アルディージャから育成型期限付き移籍で栃木SCに加入したGK川田修平。

 

FC深谷、大宮アルディージャユース、大宮アルディージャとキャリアを歩む生粋の埼玉っ子だ。現在21歳。187cm、84kgとGKとして申し分ない身体を持つ。

 

GK川田はクラブを通じて「栃木SCサポーターの皆さん、関係者の皆さん、初めまして! 大宮アルディージャから育成型期限付き移籍で加入させていただくことになりました、川田修平です。栃木の一員として、栃木SCをJ3優勝、そして1年でJ2昇格を果たすために全力で頑張ります。応援よろしくお願いいたします」とコメントした。

 

GK川田修平はいったいどんな選手なのか。大宮アルディージャの番記者・片村光博氏に話を聞いた。

川田修平 (2) 

 

川田修平を変えた大宮の守護神・GK加藤順大との出会い

 

――川田選手は育成型の期限付き移籍。栃木SCの新監督に就任した横山監督とは大宮のユース時代から見てもらっていた間柄だけど、どんな選手なんですか?

「身体のサイズがいいし、足は速いし、そういう身体能力が全体的に高くて、陸上選手だったらオリンピック級なんじゃないかと言われていたくらいなんです」

(残り 2601文字/全文: 3092文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ