「ゼルビアTimes」郡司聡

【★無料公開】【マッチプレビュー】DUARIG Fリーグ2017/18 第2節・バルドラール浦安vsペスカドーラ町田/熱戦必至の“リベンジマッチ”

■DUARIG Fリーグ 2017/2018 第2節・6月18日(日)17:00キックオフ
浦安市総合体育館
バルドラール浦安 vs ペスカドーラ町田

今季から浦安を率いる高橋健介監督

▼かつての“レジェンド”が率いる対戦相手・浦安

今季の開幕戦となった代々木セントラルでのデウソン神戸戦は、新キャプテン・森岡薫の2ゴールで4-1の快勝を飾った。昨季、プレーオフ決勝でシュライカー大阪にFリーグの王座を譲った悔しさから、今季こそ積年の悲願達成を狙うペスカドーラ町田は順調なスタートを切った。

今節は浦安市総合体育館でのバルドラール浦安戦と、町田は今季初のアウェイゲームを戦う。対戦相手の浦安は、かつてのクラブのレジェンドプレーヤー(伝説的選手)だった高橋健介新監督が率いるチーム。“新生・浦安”はピッチ上に立つ5人がハードワークをベースに攻守両面で相手に脅威を与えるフットサルを標榜している。

開幕戦の浦安はアグレミーナ浜松と対戦。序盤に失点を喫すると、それを挽回できずに0-1での黒星スタートとなった。40分間、運動量が途切れなかった浜松のハードディフェンスに苦しんだ印象で、新戦力であるディドゥダ(前・バサジィ大分)や永島俊(前・府中アスレティックFC)も持ち味を発揮できていなかった。

しかし、浦安がオープニングマッチで敗れているとはいえ、決して侮ることはできない。Fリーグ開幕前に北海道で開催されたオーシャンカップ準々決勝で町田は浦安に1-1でのPK戦の末に敗れるなど、タイトル獲得への道を阻まれている。「リードしていたのに、残り数分で追い付かれてしまい、PK戦で負けた悔しさが残っている」とは、今季から町田の10番を背負う中井健介の弁。開幕連勝を狙って敵地へと向かう町田にとって、今節はオーシャンカップの“リベンジマッチ”でもある。

また、町田と浦安はともに関東エリアに本拠地を置くチーム同士。11年前のFリーグ開幕当初からしのぎを削ってきた伝統チーム同士の対戦は白熱必至だろう。幸いにもFCゼルビアとペスカドーラ町田の今節のゲームは日程が重複しない。長崎遠征を決行するゼルビアサポーターにとって、“ダブル観戦”はハードルが高いかもしれないが、浦安での試合は17時キックオフでもある。少しでも関心のある方は、ぜひ浦安市総合体育館に足を運んでみては?

Photo&Text by 郡司 聡(Satoshi GUNJI)

★6/18(日)17時試合開始・浦安vs町田チケット販売概要はコチラまで
【Bardral URAYASU TICKET】https://www.funity.jp/bardral-urayasu-ticket/
【バルドラール浦安公式HP】http://bardral-urayasu.com/ticket/

浦安のキャプテン・星翔太(赤)

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ