「ゼルビアTimes」郡司聡

【無料公開・不定期連載】Jリーグクラブの定食屋さん『ゼルビア×キッチン』全メニューを食らう!③

IMG_7923
▼“給料日”前のあおりを受けて

 

9月28日にグランドオープンを迎えたJリーグの定食屋さん『ゼルビア×キッチン』がまもなくオープンから1カ月が経とうとしています。少しずつ地域の方々に浸透し始めているのか、お昼時には主婦層のお客さんも多数来店するなど賑わいを見せています。突然不定期連載がスタートした『ゼルビア×キッチン全メニューを食らう!』も、今回で3回目を迎える運びとなりました。

世間的には10月23日は給料日かと思いますが、フリーランスという職業は、ギャランティの入金が月末になることが多く、このタイミングはいわゆる“給料日前”。財布の紐がより一層キツくなる時期です。お店には売上で貢献できずに申し訳ないのですが、第3回のテーマはリーズナブルかつ魚料理という設定でメニューを選びました。メインディッシュは『焼き魚 鯖』。ほかには『ナムル』と『ひじき煮』。そして鉄板メニューの白米と味噌汁です。どんなに財布の紐を厳しくしても、白米大盛りだけは外せない性分であることは、たまにキズですね。10月23日付の昼食は、以下のメニューとなりました。

 

【10月23日のランチメニュー@ゼルビア×キッチン】
・焼き魚 鯖……286kcal/190円
・ナムル……23kcal/80円
・ひじき煮……71kcal/190円
・白米(大)……336kcal/200円
・味噌汁……23kcal/70円
合計カロリー……739kcal
合計金額……730円

 

【ここまで食らったメニュー一覧】
・ゼルビア×カレー(大)
・春雨五目炒め
・ツナコーンサラダ
・茄子のお浸し
・白米
・味噌汁
・ヒレカツ
・白身魚のフライ
・インゲン炒め煮
・筑前煮
・千切りキャベツ
・焼き魚・鯖
・ナムル
・ひじき煮
・合計/14品(※80品まであと66品)

 

3回目の来店にして初の1,000円切り。おかずは3品目に抑えたものの、合計700kcalを超えました。
メインディッシュに選んだ『焼き魚 鯖』は、肉厚なコンパクトサイズで適度な塩加減、骨もあまりないため、お子様も食べやすい一品かなと思います。ひじき煮も味の濃さはしつこくなく、ナムルとともにさっぱりと食べられます。あとは食べ終わったあとに思ったので、あとの祭りですが、もう1品あったほうが良かったですね。物足りなくて。

実は今回から体重も合わせて公開しようと思い立ち、新しいヘルスメーターも購入したのですが、夕方から打ち合わせが入り、体重を測ることができなかったので、第4回目から体重も公開し、いかにゼルビア×キッチンでの食事がダイエット効果をもたらすのか、検証したいと思います。ということで第4回もお楽しみに!

Photo&Text by 郡司 聡(Satoshi GUNJI)

IMG_7926IMG_7924IMG_7925IMG_7928

【Jリーグクラブの『定食屋さん』ゼルビア×キッチン概要】

IMG_7766

■住所/東京都町田市野津田町919
※試合会場の野津田、練習会場の小野路から車で5分以内。駐車場は28台完備。
■客席数/店内72席、テラス席20席
■営業時間/11:00〜22:00
■定休日/年末年始
■電話番号/042-810-3333
■様式/80種類以上のメニューがあり、お客様にお好きなものをお取りいただき精算。一品一品まごころを込めて、また栄養素やカロリーも表示。

 

※関連記事

【無料公開】Jクラブ初の食堂事業『ゼルビア×キッチン』の開店式を実施! 「クラブを取り巻く方々の憩いの場に」(下川浩之代表取締役社長)

https://www2.targma.jp/machida/2015/09/26/post1972/

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ