横浜本牧フットボールマニアックス

大竹悠聖「チームで何ができるかを考えながら」【J3第9節・vs大宮】[試合前/コメント]

2024年4月9日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

- NEXT MATCH -

明治安田J3リーグ第9節
Y.S.C.C.横浜 ― 大宮アルディージャ
2024年4月10日(水)19:00
ニッパツ三ツ沢球技場

Y.S.C.C.横浜
12位:2勝3分3敗 勝点:9 得失:-2(7-9)

大宮アルディージャ
1位:5勝2分0敗 勝点:17 得失:-9(13-4)

▼軌跡の回想

メンバー表に大竹悠聖の名がある。

彼はアンカーがメイン、ゲームを組み立てることができる。でも、他の人がアンカーをやりそうな気もする。となればCB、しっかりと守備をこなしている姿は何度も見た。いや、インサイドもできる。

1年に及ぶ彼が描き続けてきた軌跡の回想。想像は色々と膨らむ。そうこうしていたら時間が来た。

タケのJデビュー戦が始まった。

▼ウチはチーム力がある

#20 大竹悠聖

――ついにデビューできました。前節はいかがでしたか?

大竹 2年目にしてやっとデビューで最初は緊張しましたけどワンプレー目の入りがよかったのでその後はいつも通りやれて、GKのアクシデントもあったので割り切ってプレーするということもあったのでいつもよりボールを触る回数も少なかったですけど、自分のなかではいいデビュー戦だったんじゃないかなと思っています。

――ポジションはWBでしたよね?

(残り 320文字/全文: 868文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ