横浜本牧フットボールマニアックス

「大竹がいれば後ろは安心」「山倉が安定感をもたらしてくれた」山倉渉と大竹優心、互いを良く知る18歳の2人【新加入選手コメント】

2024年1月18日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

山倉渉が「大竹がいれば後ろは安心 」と言えば、大竹優心が「山倉が安定感をもたらしてくれた」が返す。

18歳の2人の出会いは新潟。横浜の地でプロとしての第一歩を踏み出す彼らの瞳は、キラキラとしていた。

▼ 山倉「大竹がいれば後ろは安心 」 大竹(優)「山倉が安定感をもたらしてくれた」

――やっぱり、初めてのチームでお互いを知っている人がいる、というのは心強いですよね。

山倉 そうですね。

大竹(優) それはありますね。

――ではまず、大竹さんから自己紹介をお願いします。

大竹(優) 大竹優心です。ポジションはボランチで、自分の武器はボール奪取だったり球際の強さだったりするので、そういう部分を見てもらいたいです。

――と言ってますけど、山倉さんホントですか?

山倉 ホントです。3年間一緒にやってきましたけど、大竹がいれば後ろは安心というか、前の位置でボールを取ってくれるので助かってました。

――ありがとうございます。続いて山倉さんも自己紹介をお願いします。

山倉 ポジションはCBで、下から繋ぐビルドアップだったり、対人の強さはストロングポイントにしているので見てもらいたいです。

――と言ってますけど、大竹さんどうですか?

大竹(優) 去年ユースでボールを大事にするスタイルの中で、ビルドアップで山倉が安定感をもたらしてくれたし、山倉から攻撃がスタートする部分もあったので助かってましたね。

(残り 976文字/全文: 1582文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ