横浜本牧フットボールマニアックス

奥村晃司「自分がどれぐらいできるのか楽しみ」攻撃的なMFの野心【新加入選手コメント】

2024年1月18日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

「個人としては去年まったく試合に絡むことができなかった」

その悔しさを晴らす。

群馬からやって来た奥村晃司は、「YSの中心として試合に絡んで活躍すること」だけを考えている

▼自分がボールを持った時に注目してほしい

#39 奥村晃司

――チームが始動して1週間経ちましたが、練習の方はいかがですか?

奥村 初めての移籍で新しい環境で初めての人とのサッカーなので、すごく楽しいなと感じています。

――知っている選手も少ないという感じですか?

奥村 そうですね。知り合いの知り合いのとかはいますけど、元々知っている人はいないですね。初めて会う選手が多いです。

――YSのサッカーについてどういった印象をお持ちですか?

奥村 攻撃的でボールをしっかり持って仕組みを作って後ろから組み立てていくところはちょっと群馬と似ているなと感じていて、違う部分はもちろんありますけどそれは新鮮で良い学びになって、ひとつふたつ成長できるかなと思っています。

――そういったサッカーのなかで、奥村さんはどういったプレーに注目してもらいたいとお考えですか?

(残り 422文字/全文: 900文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ