横浜本牧フットボールマニアックス

花房稔「やることをすべてやる。チームのために、自分のためにやる」【J3第37節・vs長野】[コメント]

2023年11月24日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

- NEXT MATCH -

明治安田生命J3リーグ第37節
Y.S.C.C.横浜 ― AC長野パルセイロ
2023年11月26日(日)13:00
ニッパツ三ツ沢球技場

Y.S.C.C.横浜
12位:14勝9分13敗 勝点:51 得失:-1(46-47)

AC長野パルセイロ
14位:13勝9分14敗 勝点:48 得失:-8(49-57)

▼継続と更新

今日も花房稔が自主練をしている。初めて出会った時もそうだった。永遠とドリブルを続けている時もあれば、一心不乱にボールを蹴り続ける時もあった。

今季ここまで、29試合でスタメン出場。彼は今、キャリアハイを更新中である。

▼ああしないといけないではなくて、こうしたい

#2 花房稔

――ここ最近、調子はどうですか?

花房 調子はまあまあ……いつも通りですね。

――いつも通りって良いですよね、維持ができているということなので。

花房 でも、プレー面では失う回数が練習から多いので、身体とボールがうまくマッチできていないのでいろいろ考えすぎている部分もあるのでシンプルに考えようというところと、考えすぎているということは悩んでいるということで意思決定ができていないということなので、私生活から決定できるように判断を早くしようかなと意図的に思っています。

――私生活から優柔不断にならないように気をつける、と。

花房 そうですね、気を遣い過ぎちゃうところがあるので。優しい人間が故に……って自分で言うなって感じですか(笑)?

――いやいや(笑)。気を遣い過ぎないようにしているのは感じますよ。

(残り 857文字/全文: 1522文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ