横浜本牧フットボールマニアックス

西山峻太「先輩方が作ってきたYSを体現するのも自分の役割」【J3第32節・vs宮崎】[コメント]

2023年10月19日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

- NEXT MATCH -

明治安田生命J3リーグ第32節
Y.S.C.C.横浜 ― テゲバジャーロ宮崎
2023年10月22日(日)13:00
ニッパツ三ツ沢球技場

Y.S.C.C.横浜
13位:11勝9分11敗 勝点:42 得失:-4(41-45)

テゲバジャーロ宮崎
18位:8勝10分13敗 勝点:34 得失:-12(24-36)

▼体現者

長年連れ添った人は、お久しぶり。今年出会った人は、初めまして。

「1年ぐらい出ていない壮大なフリがあったので(笑)」

2023年10月15日、先週の今治戦で今年最初のピッチに立った。

「いろんな人の背中を見てきているので。そういう人たちが作ってきたYSですので」

2012年にY.S.C.C.に加入、J3発足以前からY.S.C.C.一筋を貫く人物。彼の名は、西山峻太である。

▼そういう人たちが作ってきたYSですので

#25 西山峻太

――前節、ついに今シーズン初出場を果たしました。

西山 1年ぐらい出ていない壮大なフリがあったので(笑)、サポーターの方々がバスを持ってくれている時にすごく喜んでくれたり自分の応援歌を歌ってくれましたし、ピッチに出てからも待ってくれている人が多かったんだなと。試合が終わった後も連絡をくださる方も多かったですしね。

この試合に出るまでの1年間は毎日悔しい思いをしていましたけど、気持ちが落ちることはなかったですし試合に出る準備とか取り組みをして自分なりに盛り上げてやっていたので、遅いですけど今治戦で試合に出たことでやっと自分もチームの一員と言うか貢献できるところのスタートに立てたのはうれしいですけど、まだまだ上を目指せるチャンスがあるのでどんな役割になろうともしっかり良い準備をして全うしたいという気持ちです。

--個人的なことですが、今年から降格制度ができたことで常にそのことを意識している自分がいます。今までとは違う1年を私自身過ごしていますが。西山さんはこの1年をどのように過ごされていますか?

(残り 1597文字/全文: 2441文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ