横浜本牧フットボールマニアックス

「魅力的なサッカーをしているクラブに加入させていただくことができ非常に嬉しく思います」橋本陸斗、東京ヴェルディより育成型期限付き移籍加入【YS移籍情報】

Y.S.C.C.横浜は、東京ヴェルディより橋本陸斗の育成型期限付き移籍加入を発表した。

東京Vの下部組織出身の橋本は、2021年に15歳10カ月26日でJデビュー。史上3番目の年少記録を持つ。2022年はJ2、天皇杯に出場をしていたが、今季はこれまで出場はなし。2023年7月、Y.S.C.C.に育成型期限付き移籍加入を決断した。

Y.S.C.C.を選んだ理由は「魅力的なサッカー」とクラブを通じてコメント。「チームに早く溶け込み、少しでも勝利に貢献できるよう、精一杯頑張ります」と意気込みを語っている。

なお、移籍期間は2024年1月31日まで。YSに在籍する期間中は、東京Vと対戦する全ての公式戦に出場できない。

▼チームに早く溶け込み、少しでも勝利に貢献できるよう、精一杯頑張ります

橋本陸斗(はしもと りくと)

【生年月日】2005年4月2日
【ポジション】MF
【出身地】東京都
【身長/体重】168cm/69kg
【サッカー歴】
FC.Waragoma-東京ヴェルディジュニア-東京ヴェルディジュニアユース-東京ヴェルディ

【出場記録】
2021 J2 3試合0得点
2022 J2 3試合0得点 天皇杯 1試合0得点
2023 J2 0試合0得点

【本人コメント】

この度、Y.S.C.C.に加入させていただくこととなりました橋本陸斗です。
魅力的なサッカーをしているクラブに加入させていただくことができ非常に嬉しく思います。
チームに早く溶け込み、少しでも勝利に貢献できるよう、精一杯頑張ります。
よろしくお願いいたします。

(Y.S.C.C.公式ホームページ)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ