横浜本牧フットボールマニアックス

やっぱりロリスはモテるし、坂本は囲まれ沼田は巻きこまれたりもする【 Y.S.C.C.杯 横浜開港記念サッカー大会】

2022年7月2日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

毎年恒例の Y.S.C.C.杯。今年は雨で一度延期になったものの無事、晴天の7月2日に行われた。

オニエ、準備万端。

 

と、その前に開会宣言的なものがスタート。

 

その後、オニエとロリスはすぐに囲まれていた。

 

そんなこんなで、選手たちとのサッカーのお時間がスタート。

 

大竹に強烈なプレスがかかってくる。

 

坂本がボールをキープ。隣にいた沼田もプレスに巻きこまれる。

 

そしてこうなった。彼らのプレスは強烈である。

 

とりあえず、GK・アレクは反則だと思う。

 

ロリスもGKにトライ。GKっぽいアクションをして、ボケたりもする。

 

そして本領発揮、ドリブルで翻弄する。

 

中村も負けじと、ドリブルでキープ。

 

オニエも柔らかなタッチを魅せる。

 

さあ、田原からボールを奪え、Y.S.C.C.アカデミーの諸君。

 

そんな田原、コーナーキックの場面でめちゃくちゃ身体を張る。

 

大竹と沼田はコーナーキック関係なしに、GKを徹底マークしていた。

 

そんな一戦が終わると、即席のサイン会がスタート。

 

坂本もサラサラと書く。

 

そんななか、一番サイン攻めにあっていたのはロリス。

 

特に女子人気が高い。「かっこいい」という黄色い声が上がっていた。

 

晴天の中でのサッカーは気持ちが良い。

 

そんななか、アレクはかき氷で水分補給を行っていた。みんなお疲れっした!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ