横浜本牧フットボールマニアックス

藤原拓也「粘り強さじゃないですけども、新しい力が付いてきている」【J3第11節・vs北九州】[試合後コメント]

2023年5月27日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

- RESULT -

明治安田生命J3リーグ第11節
Y.S.C.C.横浜 2―1 ギラヴァンツ北九州
2023年5月27日(土)
ニッパツ三ツ沢球技場:1,235人

[得点]
33′ 北九州 前川大河
36′ YS 藤原拓也
90+2′ YS 福田翔生

▼こういう試合を勝ち切るというのは今までのYSにはなかった

#3 藤原拓也

――勝点3おめでとうございます。試合を振り返っていかがでしょうか?

藤原 こういう試合を勝ち切るというのは今までのYSにはなかったので、そういう粘り強さじゃないですけども、新しい力が付いてきていると思います。前半はビルドアップでつないで良い形を作れているシーンもありましたけども、後半はちょっとそれがあまりできなかったので、その要因が何なのかもう一回映像を見て分析したいと思います。

――その勝ち切るきっかけとなったのは、藤原さんの得点だと思います。失点後すぐだったので、ズルズルといってしまうところを防いだわけですから。

藤原 あの得点はセットプレーで相手のラインが下がるのが早かったり、ちょっとラインが崩れるというのはスカウティングでもあったので、あのシーンも相手のラインがバラバラになっていてギャップが生まれてこぼれ球になったので良かったですね。

(残り 720文字/全文: 1264文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ