横浜本牧フットボールマニアックス

福田翔生「感謝の気持ちを持ってやりたい」手袋に込められた想いとは?【J3第8節・vs今治】[コメント]

2023年4月27日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

- NEXT MATCH -

明治安田生命J3リーグ第8節
Y.S.C.C.横浜 ― FC今治
2023年4月30日(日)13:00
ニッパツ三ツ沢球技場

Y.S.C.C.横浜
20位:0勝3分4敗 勝点:3 得失:-7(6-13)

FC今治
5位:3勝3分1敗 勝点:12 得失:1(10-9)

▼世界に一つだけの手袋

福田翔生はいつも手袋を着けてプレーをしている。ユニフォームは半袖なのに……。

絶対何か理由がある。意を決して彼に尋ねてみる。

彼は大切な人と共に戦っていた。

▼良い感じにやれていると思います。ただ、もっと決めないといけない

#21 福田翔生

――いつも手袋をしていますけども、すごく気になっているんですよね。

福田 これですか? 今年、おばあちゃんにもらったんで。

――それは大事ですね。

福田 はい、大事にしようと思って着けています。

――ではサッカーについてですが、ここまで勝ててはいませんが、チームの状態はどうでしょうか?。

福田 勝てていないことは悔しいですけども、毎試合毎試合チームは良くなってきているのでポジティブに捉えて、あとは勝つだけだと思います。

――そんななか、福田さんご自身は第2節の初得点から波に乗っているという感じがしています。

(残り 420文字/全文: 951文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ