横浜本牧フットボールマニアックス

萱沼優聖「点を獲って活躍している姿を魅せるのが一番の恩返し」【J3第6節・vs鹿児島】[コメント]

2023年4月5日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

- NEXT MATCH -

明治安田生命J3リーグ第6節
Y.S.C.C.横浜 ― 鹿児島ユナイテッドFC
2023年4月8日(土)13:00
ニッパツ三ツ沢球技場

Y.S.C.C.横浜
20位:0勝1分4敗 勝点:1 得失:-7(4-11)

鹿児島ユナイテッドFC
12位:2勝1分2敗 勝点:7 得失:-1(5-6)

▼得点にこだわる人の責任感

手を叩いてチームを鼓舞。人見知りをしない彼は、いろんなところで声をかける。

勝利をもたらす得点にこだわりを持つストライカーは、強い責任感を持っている。

萱沼優聖の腕には、キャプテンマークが巻かれている。

▼昇格と降格を味わせてもらった思い入れのあるチーム

#9 萱沼優聖

――ここまでですが、勝ててはいませんが良い内容で来ていると思います。

萱沼 良いサッカーはしているんですけど結果という部分が出せていないのでもどかしいですけども、サッカー選手である以上はサポーターの人が応援しているなかで勝ちを届けたいので、そこにこだわってなんとしてでも勝ちたいですね。ひとつ勝てば流れも変わると思うので、勝利にこだわってやっていきたいと思います。

――そういったなか、萱沼さんは2得点という結果を出しています。0と1では大きく違うと思いますし、萱沼さん自身の流れは良いと思います。

萱沼 2点獲れたことは大きいですけども、前節のヘディング……大さん(松井大輔)が上げてくれたクロスとかも決めないといけないですし点を獲らないと勝てないので、2点だけじゃなくてもっともっと点を獲ってこだわりながらやっていきたいと思います。

――そのクロスに関してですが、アローヨさんも入ってきたことで、新たな形ができたと思います。

(残り 340文字/全文: 1062文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ