横浜本牧フットボールマニアックス

道本大飛「自分の色も出していかないといけないので、他の選手との違いを出せていければ」違いを魅せているあの人の存在【新加入選手コメント】

2023年1月31日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

欧州を渡り歩き、日本へと帰国。Y.S.C.C.セカンドを経て、トップチームの一員となった彼がこう話す。

「絶対的なプレーヤーになりたい」

道本大飛はその例として、かつて共にプレーをしたある人物の名前を上げた。

▼1回1回の自分に入った時のプレーの質は大事

#23 道本大飛

――まず最初に、海外でプレーをされているんですよね。

道本 オーストリアとポルトガルで、全部で1年半ぐらいです。

――それから帰国をして、セカンドに加入したと。

道本 そうです。それで去年の11月の終わりぐらいにトップチームで練習させてもらって、という感じです。

――そこから今季からトップチームの一員となったわけですが、練習の方はいかがでしょうか?

道本 プレースピードにも慣れてきているので、あとは身体が強度に慣れて自分の持ち味を出せていければと思っています。自分が今までやって来たプレーとプラスαでやらないといけないことが多いので、そこにまずフィットすることが大事だと思っていて、チームに貢献することが一番ですけども自分の色も出していかないといけないので、他の選手との違いを出せていければなと思います。

――そのプラスαの部分はどういったことでしょうか?

(残り 638文字/全文: 1168文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ