横浜本牧フットボールマニアックス

「2年間沢山のことを学ばせていただきました」アオチョン、契約満了【YS移籍情報】

Y.S.C.C.横浜は、アオチョンの契約満了を発表した。

アオチョンが加入したのは2021年の6月。初めての練習を終え、そのまま入団会見に挑んた時は、まだ通訳を介していた。それから半年後の2022年シーズンが始動した時、彼に「クリスマスは香港で過ごしたの?」と質問をする。すると彼は首を振りながら「帰ってない」と返答。「日本に戻ってくるのが難しいから」と、コロナ禍の影響で入国が難しくなっていることを教えてくれた。この会話はすべて、日本語だった。

試合には出れなかった。だが、彼はいろんなことを吸収し続けた。中盤の底でゲームを組み立てていた香港の英雄は「日本で学んだ事を香港でも伝えてこれからの次の世代にも挑戦してもらいたい」とクラブを通じてコメントを残した。

▼選手としてまだまだ頑張ります

#23 アオチョン

Y.S.C.C.に入団し、2年間沢山のことを学ばせていただきました。ありがとうございました。

日本で学んだ事を香港でも伝えてこれからの次の世代にも挑戦してもらいたいです。

僕も選手としてまだまだ頑張りますので今後も応援よろしくお願いします。

(Y.S.C.C.公式ホームページ)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ